

- - - TOP
続キラキラ☆ホワイトラメグラデ
JUGEMテーマ:ジェルネイル先週チェンジしたラメグラデ、シンプルすぎるな〜と思っていたので、追加でストーンをのせちゃったのでアップします♪
まだデコ電が流行りだす前に、デコ電用に買い漁ったストーンが大量に余っていたので(笑)
そのストーンで両薬指にリボンっぽくしてみました(*´v`*)ノ

反省点はだらけですが、遠くから見ればまぁまぁの仕上がりで満足してます^^;
ストーンのメーカーや大きさはわかんないです(汗)何せ7〜8年くらい前のものなので…(ll∀)

真ん中とその他は少しだけ大きさが違います。
ただポンポンとおいていくだけの超簡単アートですね(*´∀`)ノ
NAIL(My Nail) comments(0) - TOP
キラキラ☆ホワイトラメグラデ
JUGEMテーマ:ジェルネイル前回の更新から約1ヶ月も放置しちゃいました(反省)
昨日チェンジしたばっかりのネイルをアップしまーす♪
前回はすぐにリフトしちゃったんですけど、今回はなんと3週間以上も持ってくれました!嬉すぃ〜い!!
あのピンク色がツボだったので、オフしちゃうのにチョット躊躇いもあったんですけど…
今回はキラッキラなホワイトのラメグラデーションです(*´v`*)ノ
シンプルなんだか、派手なんだか、微妙な感じです(笑)

【使用したアイテム】
○ シャイニージェル:クリアジェル
○ MystickFlakes:ラメシャイン / カメレオンクリアブルー
○ MystickFlakes:ラメシャイン / オーロラピンク
○ Perfect Nail:ホワイトラメ

本当は『Spartir』さんのこのデザインを真似したかったんだけど、
このドライフラワーのシールが近所のホームセンターになかったんです(ll∀)
フレンチの予定だったので、本当はシンプルなフレンチかラメのフレンチにしようかな?って思ってたんですけど、
このデザインも素敵〜♪と心変わり(笑)結局、ホワイト系のラメグラデに変更〜!
本当にSpartirさんのセンスが素敵すぎる!一度行ってみたいな〜♪あんな素敵なデザインをやってもらいたいです♪

話が違う方向に飛んじゃいました(笑)
今回のMYネイルは、MystickFlakes(ラメシャイン)のカメレオンクリアブルーにオーロラピンクを少しだけ混ぜた
ラメでグラデーションにして一度硬化した後、Perfect Nailのホワイトラメを爪先に薄〜く重ねました。
見た目は結構シンプルです。Spartirさんのようにリボンのアートしたいな(。→∀←。)キャハ♡

あ、そうそう。それから前回はね、横から見ると爪の真ん中が凹んじゃってたんです。
なので!今回は凹まないように、トップを塗った後に横から見て凹んでいたらそこを盛ってみました。

成果は…見事に大成功〜!!!(●⁰౪⁰●)ニヤリ

この方法が合ってるのかはわかんないんですけどね(笑)
次は、次こそはピンクのフレンチとドライフラワーのネイルに挑戦したいです´◡`
ネットでシール頼んでおかなくっちゃ!(≖ლ≖๑ )プッ
NAIL(My Nail) comments(0) - TOP
ピンクフレンチ&ドットネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル前回は斜めフレンチでしたが、今回はフレンチネイルに挑戦しました♪
爪を短く切ってしまったのもあって、微妙なフレンチになってしまいました(ll∀)
逆フレンチなんだか、フレンチなんだか、すごくビミョーですよね(汗)
ホント下手クソすぎて写真を載せるのも恥ずかしいです。

【使用したアイテム】
○ シャイニージェル:クリアジェル
○ シャイニージェル:赤紅
○ シャイニージェル:雪白
○ ピカエース:透明顔料 / チョコレートブラウン
○ ピカエース:ラメ・メタリック / LGゴールド
○ ピカエース:ラメ・シャイン / ゴールド
○ エリコネイル:ホロ / ライトゴールド

シャイニージェルの三原色カラーを買ったので、早速自作カラージェルに挑戦です♪
赤紅と雪白でピンクを作った後、もう少しベージュっぽいピンクにしたかったので、
ほんの少〜しだけチョコレートブラウンの顔料を混ぜました。
ゴールドラメとゴールドのホロは前回のと一緒です^^

下手だけど、ネイルって本当に楽しいです!
24歳の時だったかな?ネイルスクールに通いたいなって思って、スクールに問い合わせてみたことも
あったんですけど、あんまりに高額だったので断念したんです(泣)
技術を学ぶんだから、その分お金がかかって当然なんですけど、それでもパパッと決断は出来なくて…。
この5〜6年はネイルをしたくても、その欲を押さえつけてきたからかな?
またスクールに通いたくなっちゃいました(;´Д`)
宝くじ当たんないかな?なんて妄想はせず、もう少し冷静にじっくり考えてみよーっと。
NAIL(My Nail) comments(0) - TOP
斜めフレンチネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル初ジェルネイルは斜めフレンチにしました♪
イチデジで撮ると荒が目立つし、手荒れも目立ちますね(汗)

【使用したアイテム】
○ シャイニージェル:クリアジェル
○ シャイニージェル:雪白
○ ピカエース:ラメ・メタリック / LGゴールド
○ ピカエース:ラメ・シャイン / ゴールド
○ エリコネイル:ホロ / ライトゴールド
○ エリコネイル:スター / ライトゴールド

シンプルに斜めフレンチで完成にしようと思ってたんですけど、
どうも物足りなくって両薬指にホロとスターでドット風にしちゃいました(*´v`*)ノ
ラメラインが太いトコは突っ込んだらいけましぇん(笑)
目いっぱい細く書いたつもりが太くなってました(*ノω<*) アチャー

ちなみに、ゴールドラメはNail Shop Luxtreさんのこのページを参考にしました。
Luxtreさんはカラーの調合やデザインも載せてくれてるので有難いですね!

美容学校の時に受けた色彩の授業を真面目に受けてなかったあたしには本当に有難いです^^;
シャイニージェルの三原色のカラージェルが欲しいな…♪

実は、親指がリフトしちゃったので、近々チェンジする予定です。
次は何にしようかな?ドライフラワーもいいよねー!
NAIL(My Nail) comments(0) - TOP
| 1/1 |