

- - - TOP
オモチャ大好き
JUGEMテーマ:MIX犬ペットショップで新しいを買っちゃいました♥♥♥
バニの大好きなテラックスのオモチャです(。→∀←。)キャハ♡
ドーナツのオモチャがあるんですけど、それは少し固めに出来てるんですけどね、
これをあげて以来、噛み心地の問題かな?あんなに好きだった『たまごちゃん』に

全く興味を示してくれなくなっちゃったんです(泣)

本当はドーナツシリーズを買ってあげたかったんですけど、お店に売ってなかったのでコレにしました。
バニのお好みの、少し固めの可愛らしいオモチャです´◡`
(動画が短くてゴメンナサイ。バッテリーがギリギリでこんなになっちゃいました…。)



動画が短くってよくわからないかもしれないんですけど、すんごい食いつきです(笑)
どんな音がするのか伝わってるかな?ご近所の迷惑にならないように今回もプシュプシュ系です(`∇´ゞビシッ
下の動画は毎回恒例の儀式みたいなものなんですよ。
新しいオモチャをあげると、まず何処かに埋めては掘り返して…を繰り返します。
この儀式が終わる前に取り上げちゃうんだけど、オモチャに慣れてくると

投げて!投げて!

と要求してきます(笑)
一緒に遊ぼう〜!!と言ってくれてるのかな?と思うと嬉しくなっちゃいます(●⁰౪⁰●)ニヤリ

バニのもうひとつのクセ?執着?があって、心底気に入ったオモチャは片時も離さないんです。
寝る時も例外じゃなくて、お布団の中にまで持ってっちゃいます(≖ლ≖๑ )プッ
お布団の中に持っていかない時は、あたしの目の前にポンッと置いていくんです。
人間からすると、この行動がですね、何となく…

ほら、アンズに貸してあげるよ〜

と言われてるような感じがするんです(≧∀≦)ギャハハハハ!!
毎晩、自分のお気に入りのオモチャを探して持ってきて寝る。これがバニの習慣らしいです(笑)
このオモチャもお布団の中に持っていくくらい気に入ってくれるでしょうか?´◡`
DOG(365) comments(0) - TOP
笑顔。
JUGEMテーマ:つぶやき。ワンコと一緒に暮らしてて、いっつも考えちゃうことがあるんです。
それは…

イヌも笑うんじゃないかな?

ってことなんです(笑)親バカなのか?単なる犬バカなのか?どっちもですよね(≖ლ≖๑ )プッ
ワンコって、体温調節のために舌を出してるんだ!ってことはわかってるんですけど、
それでも遊んでる時や一緒にお出掛けをしてる時にバニラが舌を出すと

『笑ってる!笑ってる!』

と、つい思っちゃうんです。バニラも喜んでくれてるのかな?と思うと本当に嬉しいんです^^
単なる勘違いなのかもしれないんですけど…。

ところが、こんな動画を見つけて、あたしビックリ仰天しました(o゚Д゚ノ)ノ



この動画、知ってらっしゃる方も多いと思うんですけど、
飼い主さんがギターで演奏しながら歌ってらっしゃるんですけど、演奏が止まると口を閉じちゃうんです!!
また演奏が始まると舌を出して…これって!これって!

笑ってるじゃーん!

って思いませんか??
嬉しそうな顔というか、笑顔のようなこの表情が可愛くて仕方ないです(´∀`*)エヘ
あたしの癒しになっちゃってます。何度もリピートしちゃいます(笑)
DOG(365) comments(0) - TOP
新入りさん
JUGEMテーマ:MIX犬お久しぶりです^^;
相変わらずマメに更新出来ないアンズです(汗)
つい先日、ずーっと前から探してたオモチャのボールを発見しました☆彡
このボールね、衝撃(?)でピカピカッと光るんです!
ペットショップやホームセンターのペットコーナーに行く度にチェックしてたんだけど、なかなか売ってなくって…
やっと見つけられて嬉しくって嬉しくって、全色買っちゃいました(・∀・)アヒャ!!

当の本人のバニラさんの反応はというと、
小型犬には丁度良いサイズみたいで、楽しそうに♪嬉しそうに♪
ボールを追っかけて、そしてカジッてますよ(≖ლ≖๑ )プッ

うちのバニたんは、新しいオモチャをもらうと、
そのオモチャを取られまい!と言わんばかりにずーっと守ってるんですよね(笑)
口に咥えたまま眠っちゃうこともしばしば(´∀`*)エヘ
それでも投げて欲しいな〜という主張もあったりします^^;

何はともあれ、バニが喜んでくれて一安心。
イチバンのお気に入りは、たまごちゃんと似てるドーナツのオモチャらしいです。
お布団の中にまで持っていくので、相当依存しちゃってるみたい(*ꈍ꒵ꈍ*)
年が明けたら買いに行こうかな??
DOG(365) comments(0) - TOP
Happy Birthday
JUGEMテーマ:MIX犬随分間が開いてしまいましたが^^; 先月の29日、バニラの6歳のお誕生日でした♪
今年もLovina*さんのわんこケーキを注文しました。(『フルーツバスケットの中のわんこケーキ』というケーキです)
食べて楽しむのは勿論バニラだけど、見て楽しむ係りは私です(笑)どれも可愛くて今回も悩んじゃいました(・∀・)アヒャ!!
似てます?似てるでしょ??耳と首の周りのモジャモジャまであるんだよ〜!
本当にソックリ!!食べちゃうのが勿体ないくらい(*´∀`*)
ちなみにこのケーキ、さつま芋で作られてるそうで、着色料にも野菜が使われてるそうなんです。
バニラは野菜が大好きなので、このケーキは毎年楽しみにしてくれているハズ…
(テレビの音が煩いかもしれないので音量に気を付けてね)
ムービーを撮る時は必ず「喋らないよーに!」って忠告するんですけどね。あたしの話を聞いてないんだな(`ω´怒)
テレビを見ながら爆笑してるジェーンのことはスルーして下さいね。(ごめんね)

何はともあれ、6歳のお誕生日を迎えられて本当に嬉しいです。
時が経つのは早いですね。あんなに小っちゃかったバニラがもう6歳ですよ。最近はオッサン化してますけどね(笑)
バニたん、6歳の一年も元気で楽しい一年にしようね!ダイスキだよ♪
DOG(365) comments(2) - TOP
バニラの趣味
JUGEMテーマ:MIX犬【Camera by Canon EOS Kiss X3】
うちのバニラは、日向ぼっこが大好きです♪(写真は4月頃に撮ったものです。古くてゴメンネ)
幸せそうな顔をしながら眠ってる姿を見てると、あたしまで幸せな気持ちになってしまいます。
あたしにとってはイチバンの癒しかもしれないです(´∀`*)エヘ

普段のお散歩は、ちっとも楽しそうじゃないのに…
ベランダに出るのも好きで、夏だろうと、どんなに気温が高かろうと、ベランダでゴロンして、うたた寝しています。
さずがにこの時期は暑くなっちゃうのかな?ベロを出して暑そうな顔をしながら部屋の中に入ってきますけどね(笑)
部屋の中では、こんな風にお布団の上がお気に入りみたいです(*´∀`)ノ
DOG(365) comments(2) - TOP
シャワシャワDAY
JUGEMテーマ:MIX犬【Camera by Canon EOS Kiss X3】
長距離ドライブでお疲れのバニさんには酷な話ですが、
「シャワシャワするよー」とオットの掛け声と共にバスルームに連れられてシャンプータイム開始です。
ちなみに我が家では、『シャンプーは夫、ドライはあたし』と役割が決まってます^^
嫌がりつつも気持ち良さそうな顔をしてるバニが可愛くて、シャッターを切る手が止まりませんでした(笑)
小っちゃくなったバニラも、これはこれで可愛い(親バカです)
「たっくさん毛が抜けたよ〜」とオットが見せてくれたのがこの写真です。
人間と一緒でシャンプーすると毛が抜けるんですね(*´∀`)ノ
DOG(365) comments(0) - TOP
警戒心ゼロの愛犬。
JUGEMテーマ:MIX犬【Camera by iPod touch】
うちのバニラはよくイビキをかきながら寝ています(´∀`*)エヘ
その姿は何度見ても見飽きることはないんです(笑)

カメラを向けられるのが苦手で、カメラや携帯を起動させると目を覚めしてしまうので
今まで一度もこのイビキ、というか寝てる姿の動画を撮ったことがなかったんです。
そんなバニラが、なぜかiPodだと目を覚ますことがほとんどないんですよ。すごく不思議…。

これはチャンス!と思って、今まで撮れなかったイビキの動画を撮影しました(`∇´ゞビシッ
初めて撮影できた感動をオトドケします^^



(テレビの音がうるさいかもしれないので音量に注意してね)
DOG(365) comments(0) - TOP
| 1/1 |